美人さんに会えそうだからイベント行ってきた〜これから来そう!なアプリ「Holiday」〜

先日とあるイベントに行ってきました!
参加の理由は単純
自身も元プレーヤーでサッカー大好き!しかも、あのcookpadと共同開発!

な美人さんと会えそうだからw

で意気揚々と参加した結果。会えませんでした(T ^ T)

skype通しての参加だったらしい。勘違いって辛い。

で、そこで何があったかというと

アプリの紹介とそれを実際に使ってみる。ということ。

そのアプリの名はHoliday

f:id:nikkinotoki:20151223113747p:plain

おでかけしないなんてもったいない!人生が楽しくなるアプリ【Holiday】 | Clipbox Topics

見た人が思わずお出かけしたくなるような
それでもって、普段のお出かけが楽しくなるようなアプリ。

作った人が少し引っ込み気味だった時に、

「お出かけするにもどこいけばいいの??」

という思いを感じたことから思いついたんだとか。

このアプリの特徴は
1.簡単にお出かけのマップを作れる。
2.それをみんなにshareできる。

簡単にいうとこんな感じ。
自分が知ってるスポットの情報を紹介できて
その情報をいろんな人が見ることができる。
すごいシンプルなんだけどその内容がとにかく細かく伝えれるのがすごい!

位置情報サービスを使って非常に正確な位置をつかめるから

名前とかないようなスポットでも紹介できる!
写真を撮り忘れてても

アプリ内で検索できてその写真を使える!

てな感じで、誰もがオススメのスポットや、お出かけのルートを紹介できちゃう!
すでに有名な人たちも何人か使ってる。らしい!

気になるお出かけを知って、体験して、レッツシェア!!